【デュエプレ】ゼニスで勝ちたい貴方へ!!環境メタを意識したネクラゼニス解説!!

デュエプレ

今日花粉ヤバっ!!!どうも雷王です。

 

 

最近デュエプレで思うこと…

 

 

 

ゼニス見なくなったな!!!

  

 

18弾最大の目玉となっているゼロ文明、ゼニスですがここ1週間で使用率が明らかに落ちている!!

 

 

ビッグマナ系統のデッキ故、遅さがネックなのか、それともハンデスに弱い点がダメなのか…まぁ様々な要因が絡んで今の使用率に繋がっているかとは思いますが…今回はまだまだゼニスで戦える!!と思い直せるデッキの紹介!!

 

 

【ネクラゼニス】

自然を中心に光と闇を加えたゼニスデッキ。

 

 

今回の変わり種は〈偽りの名シャーロック〉

 

 

超次元獣を駆逐するメタクリーチャーであり、この制圧力は今の環境に適した能力。相手に選ばれない能力も当然強いので出せれば勝ちに近づくことの出来る1枚。

 

 

問題はマナの重さですが、〈ハングリー・エレガンス〉を着地出来れば返のターンのブーストから即座にアクセス可能。アンノウンなのでマナから呼び出す事も出来るので相手のデッキに合わせたプレイングができるようになってます。

 

 

光文明のカードは自分のリソースを回復する役目で使用。〈ドラヴィタ・ホール〉〈BAGOOON・パンツァー〉の流れが強力。

 

 

闇文明のカードではハンデスと早期の超次元メタに使用。「雷王〈ファンク〉好き過ぎるだろw」とか思われそうですが、今の環境にメッチャ強いんですよ(笑)

 

 

こうしたサポートを起点に、フィニッシャーとしてゼニスを展開。この2体については出せれば膨大なアドバンテージを獲得できますので、出せれば勝ちは固いでしょう。

 

 

たしかに弱点の多い【ゼニス】ですが、工夫次第でまだまだ戦えます。ランクマッチで10戦8勝7連勝出来たので、【ゼニス】デッキの構築に悩んでいる方、良かったら試してみて下さい^_^

 

 

以上!!!

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