久々にランクマで真面目に星集め。【武者】使ってゴリゴリに勝とうと思ってたんですが…
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5試合中4試合こいつ出てきやがったwww
2試合はコントロール系だったからまぁ警戒してたんですが、もう一つ【ガントラ】更にもう一つは【ボルフェウス・ヘヴン】のデッキから飛んできましたwwwもう今日デュエプレしません(笑)
てな訳で今回は次のバランス調整の餌食になりそうなカードを選びます!!私怨で評価している面もありますので、ご了承を。
「竜極神ゲキメツ」
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今回この記事を書く事にした諸悪の根源(笑)この手の記事で何度も記しておりますが、このカード1枚で仕事量がおかしいんですよ!!!
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1枚から2体のゴッドを選んで出せるゴッドカード、本家では別々のカード故にリンクするのが難しく、一種のロマンカードであり、大会シーンで活躍する場面はありませんでした。
そんなゴッドを一級品に昇華させたデュエプレ運営の凄さについて、心より尊敬しておりますが、「ゲキメツ」に関してはマジでヤベェ(笑)
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理由はこいつらがCip効果持ちだからでしょう(笑)制限付きとは言え墓地蘇生出来る「ゲキ」、小型獣をまとめて焼き払える「メツ」…汎用性が高すぎませんか?(笑)
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リンクすると「バジュラ」と同等のマナ破壊を行う凶悪な能力に加え、プレイヤー攻撃確定時には6000以下のクリーチャーを無償で破壊出来る「武者」の上位能力、ブロックされたら相手の手札を全て捨てさせる「ロスト・ソウル」まで搭載wwwwwこのカード1枚で何枚分のカード効果を有してるんだwww
又、この使いやすさからデッキのサブプランとしての採用率が非常に高いのが特徴。むしろ赤黒入ってさえいればサブプランにはコイツ入れときゃなんでも解決感があり、デッキの多様性を著しく潰してると思います!!!
個人的には殿堂に行って欲しいです!!正直前回のバランス調整で規制回避したの納得出来ない(笑)
「竜装 ザンゲキ・マッハアーマー」
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10弾初登場のギミックであるクロスギアカード。
ドラゴンかサムライにクロスしているとこの2種族が全てSA化し、「武者」に付ける場合コストは無償になるカードです。
ネットを見てるとかなり賛否の分かれる意見が飛び交っている印象で、個人的には規制はするべきだと思いますが、「武者」に関する部分の規制はやめて欲しいと思ってます。
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こちら本家の「ザンゲキ・マッハアーマー」で、デュエプレと異なる点をまとめます。
①コスト軽減はクロスされていない時限定
②バフはクロスしていないサムライ、ドラゴンにも適用
③クロスのコストが1
この3点が本家とデュエプレの相違点で、絶対に直すべきは③の”クロスのコストが1″な所ではないでしょうかwww
クロスギアもゴッド同様お世辞にも強いと言えず、不遇のカードタイプでした。
デュエプレではある意味一度実装を見送られ、満を辞して実装された際、現在の全クロスギアのコストを1にする事で使いやすさが飛躍的に上昇。
これにより使用者も多く、今後にも期待はもてますが、全クロスギアのクロスが1なのはやりすぎでは!?(笑)
今回の場合、「ザンゲキ・マッハアーマー」は他のクロスギアよりも汎用性が高く、様々なデッキで利用可能。そのことからクロスのコストを1ではなく2〜3に引き上げても良かったと思います。
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「武者」へのコストが0な点を問題視する声も多いですが、こちらに関しては本家と同様ですので規制しなくて良いと思ってますし、ぶっちゃけ「ザンゲキ」取り上げたら「武者」終わります(笑)
「聖鎧亜ジャック・アルカディアス」
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汎用性の塊のクリーチャー(笑)
4コストで2000以下を焼けるスペックだけで悪くない所、ブロッカーとS・トリガーまで付いておりますww
デュエプレ運営のバランス調整では使用率が参照されるケースが多いのですが、このカードの採用率異常じゃないですか?(笑)
少なくとも毎日必ず見かけますし、なんなまら毎日トリガーとして出てきますけど(笑)
このカードはバランス調整というよりは殿堂が適切とも思いますが、こーゆー汎用カードはかけないのでしょうかね?
以上、バランス調整されそうなカード3選でした!!
最初に申した通り、私怨はありますが、割と同意見の方は多いと思います(笑)次のバランス調整が楽しみです(笑)
以上!!!
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