どうも雷王です。
現環境の最強格にいるデッキとして〈メンチ斬ルゾウ〉の覚醒リンクを狙ったハンターデッキがあります。
リンクした際に超次元ゾーンとマナゾーンのハンターを好きなだけ出せる能力を有し、簡単にいうとリンク決まれば勝ち確定するデッキです(笑)
このデッキについてまだ記事を書いてないので近々紹介するとして…今回は似たコンセプトのデッキでありながら全然異なる切り口で戦うハンターデッキの紹介です!!
【4Cオオ・ヘラクレス】
〈オオ・ヘラクレス〉を主軸に据えたハンターデッキ。
以前の環境でも少々見かけた〈オオ・ヘラクレス〉。進化獣で攻撃時に最大マナ数以下のハンターをマナから場に引っ張ってこれるクリーチャー。
〈オオ・ヘラクレス〉の能力で【メンチ斬ルゾウ】にて必須カードである〈ヨーデル・ワイス〉、そして〈カモン・ピッピー〉を展開。
〈星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン〉のリンクを狙うのが目的のデッキとなります。
先程〈メンチ斬ルゾウ〉が出たら勝ち確定と記しましたが、それは〈ガイアール・リュウセイドラゴン〉が出ても同じであり、5マナ時→6マナ時に〈オオ・ヘラクレス〉を展開する事で綺麗に繋がるのが強み。
18弾にて〈爆走鬼娘モエル・ゴー〉が実装。ハンターをサーチ出来るクリーチャーで、このカードのお陰で〈オオ・ヘラクレス〉を手札に加える手段を獲得。4コストというコンボの邪魔にならない点も評価が高く、以前とは比べ物にならない程、回りが良くなりました。
環境に刺さるメタカードも無理なく詰めるので勝率は高め。
あくまで個人的には〈メンチ斬ルゾウ〉よりも評価しているデッキで、是非一度試していただきたい!!
以上!!!
コメント