どうも雷王です。
本日紹介するはデッキはこちら!!
【4Cメンチ斬ルゾウ】
18弾環境にて最強格であった〈メンチ斬ルゾウ〉を主体としたデッキのリペア。
このデッキは元々〈ホワイトグリーン・ホール〉を搭載し、早期タイミングから覚醒獣を並べるのに秀でておりましたが、この度殿堂入りしてしまって弱体化…
かと思いきや、〈超次元レッドグリーン・ホール〉を入れる事であまり出力が下がらないことが発覚。〈レッドグリーン・ホール〉は火の覚醒獣を出した時にはアンタップクリーチャーへの攻撃権、自然の覚醒獣を出した時にはマナのカードを手札に戻す事が可能。
自然クリーチャーが出た時の効力は〈ホワイトグリーン・ホール〉と同様であり、覚醒リンクを狙う上で必要なパーツを回収できる点が強力。コストも低いので他のカードと併用して使う事もできます。
〈メンチ斬ルゾウ〉は覚醒リンクに成功した時、超次元ゾーンとマナゾーンからハンタークリーチャーを好きなだけ場に出す事ができます。
〈刃鬼〉と似た能力ですが、〈メンチ斬ルゾウ〉の強みは覚醒獣も呼び出せる点で、勝利シリーズ3体を同時展開して〈ガイアール・オレドラゴン〉を出す事も可能!!
19弾から〈刃鬼〉の登場、〈メイ様〉による大型獣召喚が容易になった点等、向かい風となり環境からひっそりと姿を消しましたが、今の環境だと凄まじく強いです!!良かったら遊んでみて下さい!!
以上!!!
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