【デュエプレ】最大8連勝!!!2体の超次元獣を繰り出すサイキックビートが超強いwww

デュエプレ

今回13弾の目玉といえば、なんといっても“超次元”でしょう!!!

 

 

勝舞編最後のシリーズとなる覚醒編。ここで今までのデュエマになかった画期的なシステム…超次元ゾーンが誕生。そこから出てくるサイキック・クリーチャー超次元呪文…なにもかも斬新で当時興奮して遊んでおりました(笑)

 

 

そんな超次元システムがデュエプレに登場。想像よりも早くて驚いております(笑)

 

 

今回はそんなサイキック・クリーチャーを使ったデッキをご紹介!!正直相当苦労してこの形になり、最大8連勝!!!ようやく納得出来ましたので記事にしていこうと思います^_^

 

 

【リースサイキックビート】

必要DMP…25800

※ サイキック・クリーチャーは上記の必要DMPに含まれておりません。

 

 

狙うは上記2体の覚醒獣。半端じゃない破壊力を有する「ボルシャック・メビウス」と覚醒し易く使いやすい「グレート・チャクラ」

 

 

 

【序盤】

このデッキ…とにかくマナブーストを決めて4ターン目に超次元呪文を放つのが勝つ為の絶対条件です!!!

 

 

というのも、ミラーマッチになった際は先に「ボルシャック・ドラゴン」を立てる事で次ターンに「シャイニー・ホール」のタップ効果から「ボルシャック・ドラゴン」がクリーチャーとバトルが発生。覚醒条件を満たされてしまいます。

 

 

これがミラーマッチの際兎に角キツく、4ターン目に超次元呪文を打つ事を最優先でデッキ構築しました。

 

 

2コストのマナブーストが成功すれば「アヴァラルド公」から手札増強、「ボルシャリオ」から必要な超次元呪文を持って来れます。この動きが出来るとゲーム展開としては最高です。

 

 

【中盤〜】

4ターン目に超次元呪文を発動。

 

 

相手クリーチャーがいるなら「ボルシャック・ホール」を打って相手クリーチャーを片付けながら「ボルシャック・ドラゴン」を。この後のコンボに繋がる為にも原則「ボルシャック・ドラゴン」を立てるのが良いです。

 

 

そして次のターンに「シャイニー・ホール」から「チャクラ」を召喚。更にタップ効果で「ボルシャック・ドラゴン」のバトルが行えるので、覚醒条件を満たす事が出来、サイキック・クリーチャーの展開と覚醒を同時に行えます!!!この流れがとんでもなく強いです!!!

 

 

ここで「ボルシャック・メビウス」がいれば相手はなんとかして解除を狙ってきます。

 

 

そこにカードを費やしていると「チャクラ」が覚醒(笑)相手としては除去したい対象が2体おり、やりたい事が一切出来ない盤面が完成します。

 

 

 

ちなみに4ターン目に相手クリーチャーがいないなら「チャクラ」を立てるのもオススメです。「アヴァラルド公」「ウルコス」がいるなら思い切って盾割りにいくのも良いかと。ぐっと覚醒し易くなります。

 

 

S・トリガーが多めですので、現在大流行の速攻相手にも十分戦えるどころか、今のところ7戦全勝!!

 

 

最初にも書きましたが最大8連勝強力なデッキが完成しました^_^

 

 

サイキック・クリーチャーの特別演出もカッコよく、使っていて最高に楽しいです^_^良かったら遊んでみて下さい^_^

 

 

以上!!!

コメント

  1. ぁぉぢる より:

    いつもデッキ参考にさせていただいております。
    紙の方をやったことが無いため、超次元というものがよくわからなかったのですが、そんな自分でも電王さんのデッキを真似した所連勝できるほどの完成度のデッキで、感謝しております。

    ただ、使っていて自分の階級が低いのか速攻デッキと当たる事がほとんどなく、グレンオーが腐ってしまう場面が多くあり、入れ替えるとしたら何がおすすめでしょうか?
    正直、現状のデッキで勝ててしまっているので何が足りないとかも思いつかず。。。
    (一回負けたのは7〜8ターン目まで超次元やドロー系カードを一枚も引けなかった時くらいです)

    もしよければアドバイスをお願いします。

    • rai_oh1113 より:

      ご覧頂きありがとうございます^_^
      グレンオーですが、入れ替えるならコメット・チャージャー、ジャック・アルカディアス辺りがオススメです。

      しかし入れ替えるデメリットもありまして、まずはコメット・チャージャーに関して、このデッキですがボルシャリオの探索が濁らないように対象カードをボルシャックホール、シャイニーホール、ヘヴンとバイオレンスの3種に絞ってます。コメット・チャージャーを加えてしまうとボルシャリオの効果で欲しいカードが加えられなくなる可能性があります。

      ジャック・アルカディアスは多色という点が痛く、元々多色カードが多いので、思わぬ事故に発展する確率が高くなります。

      上記を考慮するとグレンオーが良いかな?と思ったのですが、環境によって替えるべき枠ですので、ぁぉぢるさんの周りの環境に合わせて調整する事をオススメいたします^_^

      今後ともどうか宜しくお願いします^_^

  2. ぁぉぢる より:

    とても早い返信ありがとうございます!
    各メリットデメリットの解説までありがとうございます!
    色々試してみたいと思います!

    重ね重ねで申し訳ないのですが、チャクラとメビウス以外のサイキッククリーチャーの使い所を教えていただいてもよろしいでしょうか、、、
    未だに召喚したことがなくて、、、

    度々ですみませんがよろしくお願いします!

    • rai_oh1113 より:

      コメントありがとうございます^_^

      正直にお伝えしますと、コスト5のサイキック・クリーチャーは現状穴埋めに過ぎず、場に出す機会は殆どないと思います。

      それでもメビウスやチャクラ2種類のみで組むよりは、カイマンやエイプリルを入れている方がもしもの時に活躍するのでは?という意味で投入しており、次弾以降サイキック・クリーチャーが増えれば抜けていく可能性は高いです(笑)

      私も1度エイプリルを出しただけで殆ど使っておりません(笑)

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